2015年12月22日

【簡単】ミニチュア・モールテディベア 折り紙が意外と合う♪

3cmのモールテディベアと折り紙





簡単なモールテディベアと折り紙の
プチギフトを作りました^^





日本の新しいクラフト&伝統的なクラフト
モールテディベアと折り紙の組み合わせは
意外と合うと思います。
外国の方に差し上げても珍しがられること
間違い無し d(^。^

【簡単】ミニチュア・モールテディベア 折り紙が意外と合う♪





折り紙だと身近にある紙ですし、
簡単に作れるので良いですよね。





モールベアは一番時間のかかる
表情部分は今回作っていません。
ぱっと見て、テディベアだと分かる?^^;

ペンダントブローチオーナメントにしています。
アイディア満載のハウツー本をヒントに作りました。

【簡単】ミニチュア・モールテディベア 折り紙が意外と合う♪
この本は皆さんの地元図書館にも
あるかもしれませんので
まずはお近くの図書館を
チェックされると良いですね
(^0^)ノ



-------------------------------------------------------------

使った折り紙の種類と折り方

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【箱】:約30cm角のスクラップブッキング用の紙
    (紙を二重にして強度をつけています。)
    折り方 >>>

【薔薇】:単色の15cm角折り紙
     折り方 >>>
  
【ミニブック】:大=15cm角の片面柄折り紙 小=7.5cm角
         今回は糸をつけてオーナメントにしています。 
         折り方 >>>


-------------------------------------------------------------


旧本館はこちらへ引っ越しました!

https://paperpopup.seesaa.net/category/27433780-1.html




旧別館もこちらへ引っ越し!

https://miniteddybear.seesaa.net/

モールベア 簡単なアクセサリー作り方



あやとりテディも居ます(笑)




キジムナーバージョンのテディ(笑)

【簡単】ミニチュア・モールテディベア 折り紙が意外と合う♪


アマゾン 国広雅之 モールアート 書籍一覧 >>>

モールアート モールの動物たち










同じカテゴリー(モールアート)の記事

Posted by aiai_pop-up at 02:58 │モールアート