2015年07月31日

ミニチュア・テディベアの手作り10種類【海外作家】ハウツー本

ミニチュア テディベア 手作りの仕方 ハウツー本



これはちょっと…こわいですね(^^; 笑










時々、本棚から出しては眺めている
ミニチュア テディベアの手作りの仕方を解説している本。

ミニチュア テディベア 手作りの仕方 ハウツー本




モールベアではなくて、
布を手縫いして作るミニチュアのぬいぐるみの方ですね。

ミニチュア・テディベアの手作り10種類【海外作家】ハウツー本




シンプルな手描きのパターンとテディベアの作り方が
10種類解説されています。

ミニチュア テディベア 手作りの仕方 ハウツー本

ミニチュア・テディベアの手作り10種類【海外作家】ハウツー本ミニチュア テディベア 手作りの仕方 ハウツー本




私はテディベアのぬいぐるみを作ったことが無いので
布についてはピンとこないです^^;
カラー写真が沢山掲載されているので
読むというよりもっぱら眺めているだけなのですが
簡単でかわいいモールベア、モールアートの作り方ヒントを
得られればと考えています。




一応、この本をヒントに実際に作ったみたのは
まだこのコスチュームくらいですね。
レースのリボンを巻いただけですが(^m^(笑)
滅多にやらない針仕事も数ステッチ。

3cmモールベア 簡単なコスチューム作り方




簡単なモールベアの手作りに活用できるように
これからも参考にしたいと思っています^^

ミニチュア テディベア 手作りの仕方 ハウツー本

洋書 ミニチュア テディベア 10種類 作り方本 >>>



日本では
和書のテディベア本も結構出ているようで
私の様な初心者でも分かりやすい親切丁寧な解説がありそう。
どれか1冊は入手したいですけどね。キンドル版に期待したいです。


簡単なテディベア 作り方本
 和書 テディベア 作り方本 一覧 >>>


アマゾン 国広雅之 モールアート 書籍一覧 >>>

モールアート モールの動物たち




本館はこちらへ引っ越しました!

3cmモールベア 簡単な作り方


旧別館もこちらへ引っ越し!

モールベア 簡単なアクセサリー作り方










同じカテゴリー(ゆんたく)の記事
■試行錯誤中^。^
■試行錯誤中^。^(2016-01-11 12:21)


Posted by aiai_pop-up at 04:39 │ゆんたく