2013年09月15日

モールアート【モールベアのベルトを編む】手作りコスチューム♪

モールアート【モールベアのベルトを編む】手作りコスチューム♪







こちらのブログ、約1年ぶりの久々の更新です(^v^)





モールベアはちょこちょこ作ってはいるのですが
最近はベアの表情は作らないでボディのみの
簡易版のモールベアを作っているのが多いです。





なぜ簡易版?
クリスマスの手抜きのオーナメントを
今から作っているというわけです^m^  3分間で編めるので。





でも、表情などは作らなくも
ちょっと小物みたいなのを
ベアにつけようかなとも思っています。





きょうはその簡易版モールベアの
ベルトを編んでみました





拡大写真


モールアート【モールベアのベルトを編む】手作りコスチューム♪









上の写真では分かりにくいかもしれませんが
この編み方は
先日ご紹介させて頂いた
”手作り小箱と雑貨たち”さんの平結びです。

モールアート【モールベアのベルトを編む】手作りコスチューム♪
















今回使ったベルトの材料

■茶系の刺繡糸
■金色の糸
■小丸カン 1個

モールアート【モールベアのベルトを編む】手作りコスチューム♪


































少し分かり難いですが
金の糸がワイヤみたいに見えて
メタルな雰囲気が出ています。




平結びは材料次第で
結構色々なのに使えそうです^^
”手作り小箱と雑貨たち”さんに感謝です♪♪♪





3センチ前後の可愛いミニチュア・テディベアが
あのモールで作れるなんて
考案された国本先生は素晴らしいですね。

国本先生のハウツー本は
現在第三弾まで出版されています。
特に最新版の「モールベア&モールベア アクセサリーの作り方」は
親切丁寧な解説で、初心者でも分かり易いです。右端の写真。


国本 雅之 モールアート本  一覧 >>>

モールアート【モールベアのベルトを編む】手作りコスチューム♪



素材のモールは100均のでも出来ますが(植毛作業についてはこちら
色の種類はそれほど無いようです。
パステル系やベアの色の茶色系はネットに豊富にあります。

Amazon モール色々 一覧 >>>
Yahoo   モール色々 一覧 >>> ポイントが使える&貯まる

モールアート【モールベアのベルトを編む】手作りコスチューム♪



こちらのベルトの素材は
子供用のリボンを使っています。
ハードロックな感じ?
 ↓

モールアート【モールベアのベルトを編む】手作りコスチューム♪








同じカテゴリー(モールアート)の記事

Posted by aiai_pop-up at 07:07 │モールアート