【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月22日

モールアート【モールベア・アクセサリー】チャームピンブローチ






mixiにモールベアのコミュがあります^^
最近は投稿がめっきり減っている様ですが…




以前、
ある方がモールベアと他のモチーフを合わせて
チャームのブローチを作られていて
こういうチャーム用の特殊なピンがあることを知り
いつか私も何か作りたいと思っていました。




先程、
クラフト店へ立ち寄ったら
丁度この安全ピンが半額セール!!(@v@)
早速入手して、ベアをつけてみたと言うわけです。




ベア自体は、
モールベアを作り始めて間もない
初期の物です。














帽子につけてみました^^





だいぶ賑やか過ぎる感じもしますが ^。^;
折り紙などの日本文化を紹介する
ボランティア活動する際には良いかも?



横に付けてみたもの。




ピンだと
帽子のどこにでもつけられて便利ですね。
つける箇所によって雰囲気も変わって面白いです。



それとチャームのモチーフは変更自由というのも
手軽で良いですよね。
※小さいお子さんと一緒の方は危険かも。
  引っ張られたはずみで
  ピンがゆるくなり
  頭に刺さったら大怪我します(@@;)



国本先生のハウツー本は
現在第三弾まで出版されていますが
特に最新版の「モールベア&モールベア アクセサリーの作り方」は
親切丁寧な解説で、初心者でも分かり易いと思います。

皆さんのお近くの図書館にも
モールベアの本は置いているかもしれません。
まずはチェックされて
もしなければ図書館にリクエストされると良いですね^^

国本 雅之 モールアート本  一覧 >>>








  


Posted by aiai_pop-up at 04:59モールアート