2012年04月21日

モールアートで沖縄的なもの…3cmのモールベアで何か作りたい

モールアートで沖縄的なもの…3cmのモールベアで何か作りたい



エンダーに行けるのは今度は一体いつになるのかな?
これは数年前に里帰りした際に撮った写真。
うちな~んちゅなのにエンダーの写真(笑)



アメリカにもA&Wありますが
いや、近所に2店お店が出来て喜んでいたらあっさりつぶれました…
本場ではさっぱり人気がありません。
沖縄のこんなメニューだったら人気出ただろうにね…





てぃーだブログは以前から書いていますが
殆どほったらかしています(^。^;



あちらのブログは飛び出す絵本やポップアップカードなのですが
こちらにはモールで作るテディベアや他のクラフトを
アップしていきたいと思っています。



モールアート、モールベアというのは聞いたことありますか?
モールは誰でも一度くらいは触ったことがありますよね。
あの針金ともわもわのお子様用の素材
それが今やアートの域?
モールを3本使って3センチ前後の小さなマスコットが作れます。



私は今の所クマだけですが
いろんなのが作れるようになりたいです。



特に沖縄的なのが何か作れたらと思っています。
思っているだけで
手は動かしていませんが(笑)
キジムナーとか作れたら可愛いかも^0^



確か、ポップアップカードも沖縄のポップアップカードをいつか作る!と
書いた覚えがありますが。まだ作っていません(・_・)(笑)



いえ、頭の中には何となくアイディアはありますが…(・_・)(←ほんと?笑)
うちな~タイムで何やるにものんびりなんですよね。



写真では大きさが分かりにくいですが…
テディベアたちの体長は3~4cm。
ペンダントにしています。
モールアートで沖縄的なもの…3cmのモールベアで何か作りたい




 




同じカテゴリー(ゆんたく)の記事
■試行錯誤中^。^
■試行錯誤中^。^(2016-01-11 12:21)


Posted by aiai_pop-up at 01:17 │ゆんたく