【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月12日

モールアート【バレンタイン・モールベア】ハートの小さなケース




新年のの挨拶をする間もなく
1月も1/3終わり。

ほんと時間が過ぎるのが早いです!!(@0@)




来月はバレンタインですね^v^


私はバレンタインにはこのハートの小さなケースに入れ、
外側に少し飾りを付けて
お世話になっている身近な方々へ差し上げています^^
なかなか好評です。



ハートのケースに入れるだけで
一気にバレンタインぽくなるので
他は少々手抜きしても大丈夫(笑)


ケースは1ドルショップで10個くらい入っていたと思います。
日本の100均にもこういうケースありそうですが、どうでしょうか?




上写真右側の超簡単なモールベアを1個作ってから
モールベア作りにはまってしまった私です^^

//img05.ti-da.net/usr/aiaipopup/IMG_3508.jpg


当初はモール1本刺繡糸のみでした。
目鼻もありませんでした。
(ツリーに吊るす為に、後で耳にリングをつけています。)




あれから沢山仲間が増えました。




初期のモールベアたちは
ハート型のボックスにこんな状態で入っています。
雑魚寝状態?(笑)



最近作ったものは
ペンダント仕立てにしているのが多く、紐や鎖がついているので
絡まないように仕切りのあるケースにいれています^^



国本先生のハウツー本は
現在第三弾まで出版されています。
特に最新版の「モールベア&モールベア アクセサリーの作り方」は
親切丁寧な解説で、初心者でも分かり易いです。右端の写真。
国本 雅之 モールアート本  一覧 >>>



  


Posted by aiai_pop-up at 04:09モールアート