2012年07月29日

モールアート【3センチミニモールベア】ミニ写真フレームに飾る

モールアート【3センチミニモールベア】ミニ写真フレームに飾る



モールベア仲良し3匹組を
ミニ写真フレームに入れてみました。


ペンダントトップに仕上げたモールベアを
3つ並べただけなのですが…^^ 





写真フレームは1個1ドル。
ディスカウントストアで見つけたもの。

モールアート【3センチミニモールベア】ミニ写真フレームに飾る

一緒に写っているコインは25¢。
(通常"クォーター”と呼ばれています。)
500円玉より一回り小さいサイズです。


浅めのシャドーボックスぽくなっているので
ミニチュアのモールベアを飾るのにぴったり!


アメリカはお家や職場のデスク周りに
写真を飾ることが多いので
フレームは大小種類豊富にありますが
こういったちょっと奥行きのあるミニフレームはなかなか無いですね。
品切れにならないうちに買い占めてこようかな?(笑)


日本の100円均一にはこういうのはおいてないでしょうか?
今度行かれた時、チェックされてみて下さいね。


仕上がったモールアートは
もちろんそのまま飾っても良いですが
ホコリを防ぎたい場合や、どなたかに差し上げる場合は
入れる容器もちょっと工夫したいですよね。
器用な方ならこういうフレームも手作り出来そうです^0^



日本伝統の小さな小さな鶴も折って一緒に入れてみました。

モールアート【3センチミニモールベア】ミニ写真フレームに飾る


娘の友達でインドからアメリカへ来た可愛い女の子が居ますが
彼女がモールベアを欲しいと言っていたので
ベア&折り紙のセットをプチギフトで差し上げました。

来年日本へ遊びに行きたい!と
子供たち数名(皆日本のファン)で盛り上がり
先方のお母さんはたじろんでいましたが(笑)














同じカテゴリー(モールアート)の記事

Posted by aiai_pop-up at 23:03 │モールアート
この記事へのコメント
良い物見つけましたね。
くまちゃんにピッタリで、まるで誂えた様です。
子院で、大きさがよくわかります。
日本なら、5円玉を付けて、「ご縁がありますように」と
言う気持ちを込めますよね。
Posted by chococomammy at 2012年07月30日 07:02
はい、ミニチュアモールベアに丁度良い大きさです♪^^
自分で作るとなると材料費1ドルではおさまりません。
最近はお店へ行ってもついつい写真フレームを見ることが多くなりました。

そういえば…5円(ご縁)…といえば
以前は銀行口座を開く時
銀行側が5円を入金してくれませんでしたか?
うろ覚えですが^^
Posted by aiai_pop-upaiai_pop-up at 2012年07月30日 09:50