【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月28日

簡単モールアート【モールベア】可愛い作り方~3分で編む方法~






先日、簡単なモールベアの作り方サイをご紹介しましたが
あれから連日2~5個は作っています^。^





サイトの編み方を若干変えて、
表情やコスチュームまで作らなければ
ツールを使わずにモール2本のみで
3分以内では編めますね。




以前からこの方法はやっていますが
編み終わった後はモールの余った部分を切らないで
そのまま鉛筆やペンに巻きつけています。
磔の刑ではありません^^:






■追記■

ツリーのオーナメントにも使いました♪ ^0^ ノ






この位だったら高校生の娘でも出来るだろうと
やり方を教えたら
あっさり出来たのに気を良くして
本人がコスチュームまで作りたいと言い出しました(-v-;




前回のモールベアの事もあるので
無理せずリボンだけで良いんじゃない?とアドバイスしましたが
どうしてもコスチュームまで作りたい!と… 




そして娘が慣れない針仕事で
徹夜して作ったのがこちら。





これは後ろ向きじゃなくて正面です d(・ 0 ・)(笑)
やはり表情は難しかった様で。



黄色の上着&ジーンズ。
上着はただの筒状態ですが
ジーンズは結構細かく縫っています。



私が先日作ったベアのベルトを娘が気に入って
自分のベアにもと催促されたので作りました。
このベルト簡単に出来て良いですね。



男友達だというのでペンダントにはせずに
チェーンのみに^^





こちら早速注文しました^0^
アメリカへついでの便で送ってもらう予定なので
少しレビューは遅れると思いますが
この本はモールベアファンはMUSTゲット!
表紙を見ると
第一弾よりも充実した内容な予感がします。
モールベアだけでなくそれに合う小物類の作り方も伝授?(@v@


国本先生の第三弾 モールベアの本 >>>







ミニチュア・テディベアの作り方書籍 洋書 
詳細 >>>

ミニチュア テディベア 手作りの仕方 ハウツー本








  


Posted by aiai_pop-up at 09:27モールアート

2012年08月26日

モールアート【ピンクの目をした未確認生物】失敗してしまった物






ワンちゃんとペンギンちゃんが呆然??(笑)






国本先生のモールアート本「モールで作る 小さなどうぶつ」に載っている
垂れ耳の犬を作ったつもりが…途中から怪しい未確認生物に??





はい、今回は失敗作です(^m^





編むのが難しかったですねぇ。
モールベアの方が簡単だと思います。
途中から迷子になってしまいました。




でも、モールが勿体無いので(最近25%も値上げになりました~~~T。T )
とりあえず仕上げてみることに。



本に載っている首輪を腰のベルトに変更。
目はビーズを油性のピンク色で塗って、
紐をつけていつもの簡単なペンダントにしています。






ベルトは1ドル均一店でみつけた
子供用の髪につけるリボンで作っています。



子供関係のは結構面白い素材が使われていますよね。
1ドルだと遠慮なく切れるのが良いです ^0^V 笑



日本の100円均一の服飾コーナーにも
面白い素材がありそうですよね。
                        
  



なんちゃってスチームパンク風?

  



最近興味を持ち始めたレース切りえ
一緒に机の前に並べています。









  


Posted by aiai_pop-up at 14:47モールアート